たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

ネタ、ニュース

城に埋め込んだ卵が割れるとき、何かが起こる!? イタリア「卵城」伝説

投稿日:


(写真は4travel.jpより)

 

倉林です。

「卵城」って知っていますか?

イタリアのナポリにある古城です。

なぜ卵城と呼ぶのかというと、「魔術師が城に埋め込んだ卵が割れるとき、ナポリに災いが起こる」という伝説にちなんでのことです。

何その伝説!(笑)

参考

卵城
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/kankospot/10161751/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-ネタ、ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

ハマる人続出中!? ゆで卵のカラをきれいにむく「7つのコツ」

  倉林です。 「ゆで卵は好きだけど、カラをうまくむくのが大変…」だと思っていた時期が僕にもありました。 今は、こちらのゆで方を採用しているおかげで、カラをきれいにむくことができています。 …

圧倒的な存在感を見せつけた!「ラーメンのいらない具」の最下位は?

  倉林です。 先日ご紹介した、「カレーのいらない具」では、我らが卵は1位という悲しい結果に終わりました。事実は小説より奇なり! 大番狂わせ! 「カレーのいらない具」第1位はまさかの…!? …

居酒屋で出会った煮卵…!?

  倉林です。 写真は、池袋にある居酒屋で出会った煮卵らしきものです(笑) 正体は店員さんを呼ぶリモコンなのですが、「見事な煮卵色だなあ」と思わずパチリ。 色んなところに卵があるものですね( …

結構当たるらしい! イギリス生まれの「卵占い」とは!?

  倉林です。 イギリスでは「卵占い」なる占いがあるそうで。「卵の食べ方」で性格が分かるとか(笑) ちなみに、実はしっかりした分析に基づくものです。「階級」「年齢」「家族構成」「仕事」「性格 …

放し飼い! 豊かでやさしい味! 「たまご屋キッチン」の絶品卵

  倉林です。 長野県在住の友人にもらいました! いやあ。愛されてるなあ 🙂 いい色の卵です! 写真がなくて恐縮ですが…、黄身は(オレンジ色ではなく)これぞ黄色!って感じの黄色。 ラーメンに …