たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

ネタ、ニュース

城に埋め込んだ卵が割れるとき、何かが起こる!? イタリア「卵城」伝説

投稿日:


(写真は4travel.jpより)

 

倉林です。

「卵城」って知っていますか?

イタリアのナポリにある古城です。

なぜ卵城と呼ぶのかというと、「魔術師が城に埋め込んだ卵が割れるとき、ナポリに災いが起こる」という伝説にちなんでのことです。

何その伝説!(笑)

参考

卵城
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/kankospot/10161751/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-ネタ、ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

居酒屋で出会った煮卵…!?

  倉林です。 写真は、池袋にある居酒屋で出会った煮卵らしきものです(笑) 正体は店員さんを呼ぶリモコンなのですが、「見事な煮卵色だなあ」と思わずパチリ。 色んなところに卵があるものですね( …

見るからに食べちゃダメな感じですが…実は美味!? 魅惑のタマゴタケ

(画像はデイリーポータルZより)   倉林です。 「タマゴタケ」なんてキノコがあったのですね! 友人のFacebookを見ていて知りました。 見るからに毒キノコぽいですが…、実は美味らしいと …

ハマる人続出中!? ゆで卵のカラをきれいにむく「7つのコツ」

  倉林です。 「ゆで卵は好きだけど、カラをうまくむくのが大変…」だと思っていた時期が僕にもありました。 今は、こちらのゆで方を採用しているおかげで、カラをきれいにむくことができています。 …

秩父の秘境に漂うゆで卵の香り! 「明ヶ指の卵水」

(画像は4travel.jpより)   倉林です。 なんと! 秩父市荒川に「明ヶ指(みょうがさす)の卵水」という名所があるそうです。 知らなかった…。 卵水とは、硫黄分を含んだ湧き水です。水 …

【卵用語】「明日の卵」

  【卵用語】「明日の卵」 「明日食べる分の卵だから」 と思っていたのに、結局ガマンできずに今日食べてしまうこと。 転じて、守れない約束や、守る気のない約束を指す。   (類義語) …