たまごや

卵好きによる卵好きのためのサイト

ネタ、ニュース

城に埋め込んだ卵が割れるとき、何かが起こる!? イタリア「卵城」伝説

投稿日:


(写真は4travel.jpより)

 

倉林です。

「卵城」って知っていますか?

イタリアのナポリにある古城です。

なぜ卵城と呼ぶのかというと、「魔術師が城に埋め込んだ卵が割れるとき、ナポリに災いが起こる」という伝説にちなんでのことです。

何その伝説!(笑)

参考

卵城
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/kankospot/10161751/




スポンサーリンク
 




スポンサーリンク
 

-ネタ、ニュース
-, , ,

執筆者:

関連記事

お客様から卵をもらうコンサルタント

  倉林です。 先日、お客様先に訪問したとき、帰り際にセブンイレブンの「ゆでたまご」と「温泉たまご」をもらいました(笑) (ありがとうございます!) 「本当はおやつの時間に出したかったのです …

子どもに見せたらダメ! 絶対に! 不思議な卵の写真

  倉林です。 友人から教えてもらったのですが、無料の写真・動画ダウンロードサイト「Pixabay」で、何とも不思議な写真がありました。 卵の写真です。いや…、卵なのか!?(笑) Pixab …

日本で一番値段の高い卵は?

  倉林です。 記念すべき初投稿ですが、どんな投稿をしたらよいものか悩みました。ええ。 悩みましたが、初投稿はやはりこのネタですよね!   日本で一番値段の高い卵はどこの卵? &n …

どうしてセブンイレブンの卵は味が濃いのか?

  倉林です。 あるとき、友人にすすめられて、セブンイレブンの「こだわり新鮮たまご」を買ってみました。 税込238円と、ちょっとだけお高いのですが、「なんで今まで試さなかったんだ!」と思った …

卵料理にどうぞ! こだわりの醤油たち

(撮影日:2017年5月23日)   倉林です。 お客様先に訪問したときに、近所にあったスーパーで発見しました。 TKG用の醤油は知っていましたが、ぐでたまの醤油は知りませんでした(笑) & …